二重整形をしたくて親に話す

二重整形をしたいと打ち明ける

私は、19歳で未成年なので、親権者の承諾と同意がないと手術はできません。

親を説得するのは、私にとっては大問題。

私の両親は2人ともとても厳格な人なんです。

友達の家にお泊りですら難しかったくらいです。

そんな両親ですから、整形をするなんて言ったら大反対されるだろうと、想像できました。

でも、反対されても絶対にやりたい。何としてでも説得しないと。

説得するために、必死に学業を頑張りました。

もし反対されても20歳になれば、親の同意がなくてもできます。

反対されたら、20歳になった時に、親とケンカしても手術をやる覚悟はあります。

でもできればケンカしたくない。

必死にバイトもして自己資金を貯めました。

頑張っていた瞼は、そろそろ限界です!

まずは母に打ち明けました。

反対されると思っていましたが、母親はすんなりと承諾してくれて、拍子抜けしてしまいました。

私が毎日長い時間をかけて、イライラしながらアイプチをしていること、アイプチが上手くいかないと、泣きながらメイクをしていたこと、資金を貯める為に、バイトを増やして頑張ったこと、そんな中でもテストも頑張ったことを見ていてくれたようです。

「二重に整形すれば、それらが解消されるなら」と、賛成してくれました。

しかし、父は「整形なんて考えられない」と猛反対でした。

私が自分の一重に対しての悩みや、どれほど辛いかを話しているうちに涙が出てきてしまいました。

その涙ながらの説得に、とうとう父も承諾してくれました。

親の承諾も取れたので、一安心。

第一関門をクリアしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です